
夏休み北海道から帰ってきて1週間が経ちました。
やっぱり関東地方は暑い!
北海道でも洗車をしてきちゃいました。
いつも向かいに来てくれる義妹の車のシエンタです。
日ごろ自分のRoverを洗っている洗車用品
を持ってきてやったので番外編ということです。
まずは、洗う前です。

        080814-161204.jpg

ほこりが全体に膜が張ったような状態です。
虫もこびりついています。

何はともあれ洗車です。

そして水をかけながら、表面を粘土で細かいゴミ
を取っていくました。
それからポリマー剤がつきやすように下地処理をしました。

ここで昼食をとるため休憩

午後からは、ポリマー剤を塗ったくり作業!!!
塗ったくったら、ひたすら、ひたすら、クロスで
磨き作業!!!!!!
これが、一番つらい(汗)
完成したのがこちら
         080816-141228.jpg

後ろからはこんな感じ

          080816-141253.jpg

前から

             
          080816-141147.jpg

その日顔、腕、足がいい感じに日焼けしました。
でも、労働して焼けたからなぁ~(微妙)



DIYで出来る磨き用品www.snk-net.com/shopping/
ポリッシャー・研磨剤・バフ・布etc プロも使う高性能商品をラインナップ

洗車、コーティングの裏技
ブリスショップは高密度ガラス繊維系ポリマー「ブリス」の専門店です。

欧州車、国産車が此処に集う!カーウォッシュSHIFT
日々洗い、磨き整える技を極めたショップが愛用する高品質のケアーグッズ


     




          応援クリックおねがいします!!


          Rover400 ~It's my life~
Secret

TrackBackURL
→http://scagletti.blog102.fc2.com/tb.php/67-92a5d515
