
フロントのウォッシャーノズルを交換てみました。

今までのノズルは水柱が左右から2本出てくるのですが、フロントガラス一面に広がらず、なかなか綺麗に汚れが取れない。

そこで拡散ウォッシャーノズル(ワイドウォッシャー)に交換してみました。

081216-161000.jpgDSC00001_convert_20081221120216.jpgDSC00002_convert_20081221120342.jpg

今までの純正よりちょっと大きいです。

まず、ボンネットから今付いてるノズルを取り外します。

DSC00003_convert_20081221120412.jpg  ゴムホースを取ってノズルを押して取り外します。

DSC00005_convert_20081221120612.jpgDSC00006_convert_20081221120658.jpg 取り外したノズルです。

次にワイドウォッシャーノズルをはめて、ゴムホースをはめるだけで完成!

そして付属のアジャストツールで方向、角度を調整します。

意外にベストな角度に調整するのに手こずりました。

DSC00008_convert_20081221120750.jpg DSC00007_convert_20081221121059.jpg

いい感じになりました。これでフロントのガラスの汚れがよく落ちるでしょう。(?!)

最後に大きさの違いです。(わかりずらいかも)

DSC00009_convert_20081221120816.jpgDSC00010_convert_20081221120842.jpg


 
          応援クリックおねがいします!!


          Rover400 ~It's my life~

Secret

TrackBackURL
→http://scagletti.blog102.fc2.com/tb.php/72-1439760a
