

プロとの違いを考えているとき楽器屋で
目に付いた教則ビデオがありました。

それは・・・・




トモ藤田という方の教則ビデオで題名は


演奏能力開発エクササイズ


なんかべたでしょ!

なぜこのビデオが気になったのか
というと日本人でバークリー音楽院の
助教授(当時)というところと(要する
に世界で活躍している)、Guitarの最終
目標は

「楽しく自由自在に弾けるようになること」

この言葉が何か心に残ってしまった。

速攻買ってやってみると効果は、かなり
ありました。

でも完全にプロとアマの違いがわかりません
でした。

そこて、思い切ってトモ藤田氏にメールを
してみました。






(↓1クリック御協力お願いします)

1
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://scagletti.blog102.fc2.com/tb.php/9-7a6ebbe1
