
梅雨の時期は、湿気が多いです。
この湿気がギターにとっては、くせ者で・・・

湿気が原因でネックが反ったりしてたいへんです。
梅雨があけたらギターをメンテナンスに出そうと
おもってます。

気持ち的には季節が変わるごとに出したいところですが
そこまで予算が・・・・(涙)

車のオイル交換と一緒で楽器もメンテナンスが基本です。

宝くじでも当てるかな???


応援クリックおねがいします!!


Rover400 ~It's my life~
ソフトバンクモバイルは4日、米アップルの新型携帯電話「iPhone(アイフォーン)」を年内に日本で発売することでアップルと契約を結んだと発表した。アイフォーンの日本参入は初。アイフォーンは07年6月に米国で発売され、操作ボタンがないデザインやデジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」が組み込まれ、海外で人気を呼んでいる。

 米国、欧州とアジアの一部などで販売されているアイフォーンは、音声通話を中心とする第2世代の携帯電話だが、日本は動画など高速データ通信が可能な第3世代の通信方式が主流となっている。第3世代のアイフォーンが開発された場合、ソフトバンクが得意とする動画配信などインターネット事業と組み合わせ、新機能を搭載したモデルとして発売される可能性が高い。

 アイフォーンの日本参入をめぐっては、NTTドコモもアップルと協議中で「今後も検討を進めていきたい」としている。第3世代の通信方式がドコモやソフトバンクと異なるKDDIは静観の構えだ。

毎日新聞 2008年6月5日 東京朝刊より


ついにiPhoneが出ます。!!!
たぶん手に入れるでしょう、ぼくは・・・
今使っているのはsoftbankなので、機種変更の契約期限がきれたら
絶対にiPhoneにします!!!
でもアドエスはどうしよう????



応援クリックおねがいします!!


Rover400 ~It's my life~
DSC01078.jpg


日曜日に洗車しました。
梅雨に入る前でギリギリセーフでした。
今回は交換したボンネットの細かい傷をとるために
コンパウンドをかけて太陽ポリマーをしました。

DSC01077.jpg


だいぶ細かい傷はとれましたが、若干くすんでいます。
それでも交換前のボンネットよりは良いです。
自分でやるのは、これが限界でしょうかねぇ~!!!

DSC01075.jpg

後ろからのアングルです。
Roverの魅力の一つが後ろからの姿が
色っぽい(?)ところだと思うですよね~!!!






DIYで出来る磨き用品www.snk-net.com/shopping/
ポリッシャー・研磨剤・バフ・布etc プロも使う高性能商品をラインナップ

洗車、コーティングの裏技
ブリスショップは高密度ガラス繊維系ポリマー「ブリス」の専門店です。

欧州車、国産車が此処に集う!カーウォッシュSHIFT
日々洗い、磨き整える技を極めたショップが愛用する高品質のケアーグッズ


      応援クリックおねがいします!!


       Rover400 ~It's my life~
我がRover400のボンネットを交換しました。
塗装をすると下地からやることになるので費用が
かかるので、運良く部品取り車からボンネットを
買ってきました。


080517-164652.jpg

交換作業はいつものお世話になっている小野自動車商会です。
上の写真は外しているところです。


080517-164610.jpg

取り外したボンネットです。
最初よりみるみる剥がれてきました。
我が身を怪我した気持ちです。(涙)

rr

取り替えて貰っているところです。

080517-164625.jpg

やはり新品でないので細かい傷があります。
あと塗装の焼け具合がちがうのはしょうがないですねぇ~(汗)
装着後問題が・・・


vv

運搬中にできたと思われるへっこみを発見!!
「うぅぅぅ!!!なんでだぁぁぁ!」
まぁ今までより遙かによくなったので我慢します。(涙)
ゆくゆくは直します。

気を取り直して

bb

ちょっとコンパウンドをしてみました。

本格的には次回やろうと思ってます。
とりあえず作業完了です。
小野自動車商会の方々、いつも無理言って
すみません。
ありがとうございました。


応援クリックおねがいします!!


Rover400 ~It's my life~
DSC01064_convert_20080427182945.jpg


クリアー塗装がボロボロに剥がれてしまいました。
何という悪戯をするんだぁ~
ブレーキオイルみたいのをボンネットにかけられようです。

実は、こういう悪戯は2回目なんです。
最初は購入して1年ぐらいした時に後ろのトランクにやられたんです。
なんともいない気持ちです。

DSC01063_convert_20080427183100.jpg

塗装し直すと結構の金額がかかるのでボンネットごと部品取り車から変えた方が
いいかもしれない。
